全国ペット協会への入会について

全国ペット協会はペット関連業者の全国組織です。ペットショップをはじめ、トリミングサロンやブリーダーなどが所属しています。個人ブリーダーの方もご入会いただけます。ご入会いただくと、刊行物の割引や無料法律相談、当会主催セミナーの無料参加など、お店の運営をサポートする様々な特典が利用できます。

当協会の理念をこちらのガイドラインにまとめています。ご入会いただく方はこちらにご賛同頂く必要がございます。一度ご覧ください。
2003ペット小売業宣言

全国ペット協会の会員規約もご確認ください

全国ペット協会会員規約

個人情報保護方針

ZPK会員特典について

全国ペット協会では、会員様向けに様々なサービスをご提供しております。日々の業務にお役立てください。

「全国ペット協会加盟店サーチ」に登録できます

全国のペットショップが検索できる、弊会のWEBサイトにご登録いただけます。お店のPRにお役立ていただけます。

全国ペット協会加盟店サーチ

加盟店サーチ登録フォーム

※掲載はご希望店舗のみとなります

無料法律相談が受けられます

販売時のトラブルや保証内容についてなど、法律に関する相談をZPKの顧問弁護士にご相談いただけます。また、開業前に法律面で相談したい場合なども大丈夫です。原則月2回、指定曜日に実施となっております。緊急の場合はお知らせください。
※電話による法律相談になります。1回のご相談は15分以内とさせていただきます。

犬猫の販売契約書がご利用いただけます

近年、動物取扱業の営業に関するトラブルが増加する傾向にあります。
犬猫売買のトラブル予防という観点からご用意しました。業界のスタンダードとなるよう、当会の顧問弁護士と、犬猫の販売の現状を加味し作成しました。
複写式で、店舗とお客さまで保管いただけます。トラブルの未然防止にご活用ください。
当会の会員様のみご利用いただけます。無料法律相談とあわせてご活用ください。
(会員限定商品ですので、会員以外の方はご利用になれません)

営業ツールが会員価格で購入できます

全国ペット協会では、動物愛護管理法で説明・交付が義務付けられている、説明書・確認書を販売しております。会員様は「動物販売時説明書確認 書」や「わんわんにゃんにゃん母子手帳」などペットショップの運営に役立つツールを割引価格でご購入いただけます。説明書や確認書は複写式で、店舗とお客 さまで保管できます。

ZPKカレンダーがご利用いただけます

全国ペット協会では、会員様向けにカレンダーの販売を行っております。毎年夏ごろからご注文を受け付けます。ご希望の方には店名を印字。お店のPRや顧客サービスにご活用ください。

家庭動物管理士(旧:家庭動物販売士)試験の講習料が助成されます

家庭動物管理士(旧:家庭動物販売士)試験は通常、受験・受講あわせて3万円ですが、会員企業の代表者・従業員の方は1万5千円で受験・受講いただけます。多くの会員企業様で従業員教育にご活用いただいております。さらなる業務のレベルアップにご活用ください。

入会金年会費について

  入会金 年会費 合計
初年度 5,000円 5,000円 10,000円
次年度以降 - 5,000円 5,000円

※4月1日から翌年3月31日を1年間とします
※毎年4月から新年度の年会費が発生します。

家庭動物管理士の方の入会について

家庭動物管理士(販売士)をお持ちの方は、初年度の年会費無料でご入会いただけます。ご希望の方は、入会フォームに資格番号をご記入ください。

※翌年度より年会費5000円が資格の更新とは別に発生いたします

家庭動物管理士と協会会員の特典の違いについて

  協会加盟店(社) 家庭動物管理士
制度の対象 法人(店舗) 個人
会報の送付
協会カレンダーの購入 -
刊行物の割引 -
セミナーの無料参加 2人まで 本人のみ
無料法律相談(電話) -
加盟店サーチの登録 -

入会申し込み方法

下記のフォームよりに必要事項をご入力の上、【送信】ボタンを押してください。
内容を確認後、会員番号と入会金・年会費の振込口座をお知らせいたします。
入会金・年会費ご入金の確認ができ次第、ご入会手続き完了となります。

なお、以下の事項に当てはまる場合には入会をお断りすることがあります。

・動物愛護の精神に反している活動または事業内容や形態がみとめられる場合
・他、ZPKが適当でないと判断した場合

ご入会のお申込みはこちらから